blue_tree_e’s blog

共働き主婦。子1人。猫1匹。日々のいろんな事、思った事。

旦那とケンカ中にコロナに感染

現在、旦那とケンカ中…

 

私とは、連絡事項のみの会話

『お昼食べる?』とか…

そのくらい。

 

息子と旦那は一切会話しておらず

息子も旦那と距離を置き

お互いに避けています。

 

喧嘩の原因は

些細な事、只、いろいろ

お互いに溜まっていたと思う…

 

ケンカした

その日の夜、息子が発熱。

発熱と同時に

全身の痛みを訴えて

急いで救急外来へ

 

救急外来はPCR検査はないとの事、

お昼に自転車で沢山遊び

疲れも溜まって、その疲れで熱?

っと思っていたのでPCR検査を受けず…

 

その際の診断は風邪かもとの事で、

今持っている薬で

様子を見る事に…

 

翌日になって、痛みは少し

減った様子ですが、熱は

下がらず息子に付きっ切りの看病…

ずっと、39.0℃代をキープ…

旦那を頼る事も出来ず、

苦しむ息子に

何か食べられるモノと思い、

息子を置いてダッシュ

買出しに…

 

旦那は家に居ますが、

この間も一切、口聞かず、

息子の事も無視…

 

息子は頭痛が酷いらしく『痛いよ…』

と苦しそう…

私の事を無視するのは良いけど、

息子への無視は可哀想過ぎる…

 

次の日、

息子が更に痛みを訴え

再度、救急外来へ

この時は、歩くことも出来ず

流石に旦那が抱っこして車まで

息子を乗せてくれました。

 

この日はお薬を処方してもらい

また、様子を見る事に…

 

次の日、息子は薬が聞いたのか

ケロっと元気に回復

あんなに苦しんでいたのに…

 

とても安心しました(ノД`)

 

今度は私が熱っポイ…

関節痛と頭痛…

熱も徐々に上がり

かなりの倦怠感

 

病院へ行き、

旦那が念の為PCR検査受けたら?

と言うのでPCR検査受けました…

結果は翌日待ち。

 

そして、ここからが本当に

辛かった…

 

病院から家に帰ると

元気な息子、旦那とはやっぱり

口聞いてないみたい…

 

息子は元気で、病み上がりなので

ママへ甘えモード

これ食べたい、これしたい。

息子が元気になって嬉しいけど

私は熱が出てキツイ…

息子に体調悪い事を伝えて横になるも

息子も旦那とは話せないので

私に毎回、話かけてきます… 

そんな時も旦那は無視…

 

そこで意地っ張りな私も

息子の事、家事、全部やってやる!

(↑それがダメなのか!?😅)

と休み休み

ゆっくりこなします。

 

夕飯は旦那が作って

くれました。

感謝はしてますが

熱、移りたくないから

キッチンへ立ってほしくないそうで…

 

そして、その日は39.4℃まで熱が上がり

息子の相手をしながら

苦しい1日を過ごしました…

 

次の日、病院で貰った薬が聞いたのか

熱も37.0℃まで下がり

私も元気に回復

 

あの、苦しい日々もきっと試練だったんだ

っと前向きに捉える事が出来ました!

 

ですが、朝の早い時間より病院から電話。

何とコロナの陽性と判明…

まさかの結果…

 

出勤前の旦那ヘ報告…

当たり前だけど

仕事に影響出てしまうので

めちゃ機嫌悪い…

 

今も無視、継続中…

これから先

仲直りは出来るのかな?

っというか、もうこのままなのか?

 

また、何か進展あれば

ブログへ記録として残したいと思います…