blue_tree_e’s blog

共働き主婦。子1人。猫1匹。日々のいろんな事、思った事。

息子のお弁当

先日、息子の学校の社会科見学&遠足

だったので久々にお弁当作りました

😊

 

息子の好きなモノ+時短+食器の洗い物も少なめ。

がモットーの弁当作り😅

 

朝5時半起床。弁当作り開始。

お米を早炊きにセットしてお米炊く。

最初に卵焼きを作る。

星型ポテト焼く。

(レンジして中に火を通して焼き目のみフライパンでつける)

鮭を焼く。

冷凍ブロッコリーをレンジで解凍。

ブロッコリー水切り。

トマトカット。

子どもの朝ごはんも次いでに作る。

お米炊けてるのでおにぎり作る。

弁当に詰める。

完成。(どんなに頑張っても30分以上はかかる😅)


f:id:blue_tree_e:20221112174135j:image

コロナ禍で4月に予定されていた遠足が

無くなり、残念(ノД`)と思っていましたが今回社会科見学と一緒に遠足も出来たので良かった(≧∇≦)b

お弁当作りは毎回ブルーになりますが

子供の為なら頑張れる(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

息子もとても楽しかったみたいで

学校での思い出も増えて良かった♡

お弁当も完食でした〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)◎